2017年7月10日月曜日

元気いっぱい月曜日!(2017.7.10更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

朝から、ジリジリと暑い日でしたね。
子どもたちは、暑さに負けず、きょうも元気いっぱい過ごしました!




ラファエル組☆
東公園のプールに行ってきました!
準備体操もしっかりと行ない、冷たいシャワーの中へ…
よいお天気にも恵まれ、プール日和でしたね☀



クラスのお友だちとバタ足をして遊んだり、ワニさん歩きをしたり…
みんなの笑顔から、楽しさが伝わってきます^^



セシリア組☆
体育教室で体をたっぷり動かしました♪
いつも鬼ごっこをするのですが、きょうは「ろうそく鬼」
固まった友だちの手をろうそくに見立て、
助けるときにはふうっと息を吹きかけます。とっても盛り上がりました!



そのあとは鉄棒や縄跳びをしました!
鉄棒では「足抜き」を教えてもらい、縄跳びの使い方も教えてもらいました。
これから少しずつ縄跳びでも遊んでいきます♪


テレジア組☆
テレジア組も幼稚園のプールで水遊びをしました。
「いっちに!いっちに!」水着に着替えて準備万端です!



バシャバシャ、お水をかけあったり、
ジョウロやおもちゃでたくさん遊びましたよ~
暑さを忘れて、笑顔いっぱい楽しみました♡


トビア組☆
砂場で、泥んこ遊びです♬
シャワーのお水に、ちょっとびっくり!
でも気持ちがよくって、笑顔がこぼれます♡



大きな泥んこ山に、トンネルが開通~
「向こう側がみえるかな?トンネルになったね!」
遊びが、どんどん広がり楽しくなりますね^^


きょうは、とても暑い1日でした。
幼稚園では水分補給など、気をつけながら過ごしています。
お家でも水分をしっかりと摂り、時には体を休めながら体調を整えていきましょう!
1週間、元気にすごしましょうね☆

聖ラファエル幼稚園 C 
電話 025-241-2307