2019年6月7日金曜日

トビア組保育参加★うさぎっこクラブ(2019.6.7更新)


聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


きょうはうさぎっこクラブがありました。
『親子でふれあいヒップホップ♪』親子で元気に身体を動かしました!






トビア組も、きょうは保育参加ということで、親子で一緒にうさぎっこクラブの活動に参加していただきました♪




新聞紙を使って、親子でかくれんぼをしたり、ビリビリにやぶるなどダイナミックに遊びました!




手をつないだり、抱っこしたり、リズミカルにたくさん触れあいました♡




音楽に合わせてダンスを楽しみました!
お母さんと一緒で、とってもうれしそうですね♡




うさぎっこクラブのあと、トビア組はお部屋に戻って給食参観をしました(^O^)
みんなで食べるとおいしいですね♫

本日は、大勢の方にご参加いただき、ありがとうございました!
次回は、6月22日(土)親子運動会があります。「楽しい未就園児競技に参加してね☆アンパンマンに変身!」です。万代長嶺小学校体育館にお集まりください。(9時20分頃~親子運動を行ないます。未就園児競技にのみ参加される方は10時過ぎにお越しください。)

また、幼稚園で行なう通常のうさぎっこクラブは、6月28日(金)「かわいい七夕飾りを作りましょう!」です。
おゆうぎ室でのびのび遊び、素敵な七夕飾りを作りましょうね😊
みなさまのお越しをお待ちしております☆



テレジア組、セシリア組、ラファエル組も幼稚園で楽しく過ごしました♡


テレジア組の保育室では、お友だちと積み木や、ごっこ遊びなどをして遊びました(^^♪




運動会の親子ダンスも練習しました♪




曲も覚えて、ノリノリで元気な子どもたちです\(^o^)/




セシリア組は、2クラス合同で「あめふりくまのこ」の歌をうたいました(^^♪
もうすぐ梅雨の季節ですが、この時期ならではの活動を楽しみたいと思います!




父の日製作も、がんばりました!




大好きなお父さんを思い浮かべると、笑顔がこぼれる子どもたちです♥
心のこもったプレゼントが完成しました(*^^*)




ラファエル組の保育室では、様々な製作が行われました☆




自分たちで色々なアイディアを出しながら、折り紙などを使って、それぞれお気に入りのアイテムの出来あがりです(*'▽')





運動会練習もがんばりましたね!!
気候の変化で、子どもたちも疲れていることと思います。
週末は、ゆっくり、楽しくお過ごしてくださいね♪
また月曜日、子どもたちの笑顔に会えることを楽しみに、お待ちしています(*´▽`*)

聖ラファエル幼稚園 H
電話 025-241-2307