2021年2月2日火曜日

豆まきの集い☆(2021.2.2)

 聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

豆まきの集いを学年ごとに行ないました。


トビア組は部屋の中で、鬼の的に向けて豆を投げました。



よーし!頑張って投げるぞ~!!
   

テレジア組はおゆうぎ室で豆まきをしました。
みんなで鬼をやっつけるぞ~!!エイエイ、オー!!


鬼の顔を見てドキドキしましたが、鬼と握手をしてホットしていました。


鬼は抱っこもしてくれたよ~!優しい鬼さんありがとう~!


セシリア組も朝から豆をたくさん用意していました。


セシリア組も出陣します!
気合いをいれていこう~!オー!!


ちょっぴりドキドキ...怖くないかな~⁈


おには~そと!ふくは~うち!
豆をいっぱい投げて心の鬼を追い払いました。


最後は音楽に合わせて"おにのパンツ”を鬼と一緒に踊りました。


ラファエル組は大きな豆を投げて豆まきを思いきり楽しんでいました。


鬼に変身して給食を食べました!


発表会の練習も頑張っています!


節分に豆まきをして、子どもたちはすっきりした表情で降園しました。
優しい鬼でよかったね!楽しい鬼でよかったね!...と声が聞こえてきました。
気持ちよく春が迎えられそうですね。
豆まきセットを持ち帰りましたので、お家でも楽しんでみてはいかがでしょうか。
明日も元気に登園してきてください!

聖ラファエル幼稚園 D
電話 025-241-2307