2021年7月16日金曜日

にこにこ金曜日☆うさぎっこクラブ・第2回入園説明会☆(2021.7.16)

 聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

きょうは、うさぎっこクラブと第2回入園説明会がありました。



「おはようございます!」
元気な声でラファエル組がお出迎えです♡



うさぎっこクラブでは、かわいいお友だちがあそびに来てくれました♡


うさぎっこクラブでたくさん遊んだ後は、第2回入園説明会がありました。
園長の話を聞いた後、幼稚園紹介のスライドショーを見ました。

気温が高く暑い中、お越しくださいましてありがとうございました。
みなさまのご入園をお待ちしております(*^_^*)

次回のうさぎっこクラブは、8月4日(水)です。
ご参加お待ちしております♡

<トビア組>


おへやで元気いっぱい踊っています♪
みんなノリノリで可愛いね♡


シールワークをしました!
シールペタペタ楽しいね★


<テレジア組>

ブロック遊び楽しいね★
線路をつなげてしゅっぱーつ!


1組は、みんなで「ちょうちん」を作りました♪
カラフルで可愛いね♡


「できた-!」みんなのニコニコ笑顔がとっても可愛いですね(*^O^*)


2組は、新聞紙遊びを楽しみました!
ぐしゃぐしゃたのしいね(o^^o)


新聞紙のお布団きもちがいいね♡
ダイナミックに遊んで満足そうな子どもたちでした!


おゆうぎ室でも遊んだよ♡
ボール遊びたのしいね☆

<セシリア組>

電車の積み木で遊んでいます♪
お客さんがたくさん乗っています!


学期末の掃除とお道具箱の整理整頓を行ないました。
たくさん遊んだお道具をきれいにして、スッキリしました☆


1学期の楽しかった思い出をひとりひとり発表しました。
1学期はみんなでお出掛けしたり、水遊び楽しかったね☆彡


紙を切ったり貼ったりして自分の顔を作りました♪
絵の具でオシャレな服を描いています☆


「できたよ☆」
みんなにそっくりな可愛い顔になりました♡


1学期最後の給食!
みんなでたくさん食べました(o^^o)


<ラファエル組>

お別れするお友だちのプレゼントを作りました!
大好きの気持ちを込めて丁寧に作りました☆



水遊びを楽しみました!
お水が冷たくて気持ちいいね~♡


お部屋の前に「ひみつのてがみ」が届きました☆
お楽しみ会まであと少し!
楽しみですね(o^^o)

いよいよ、来週の月曜日は終業式です。
一学期の締めくくりをして、たのしい夏休みを迎えられるようにしましょう。
元気に登園してくれるのを待っています!

          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【きょうの給食】

さつまいも入りごはん
だいこんのみそ汁
カレイしょうゆ焼
たけのこ甘味噌炒め
キャベツひじき和え
グレープフルーツ


聖ラファエル幼稚園 D
電話025-241-2307