2015年8月24日月曜日

夏期保育一日目スタート♪(2015.8.24更新)

長い休みもあけ、子どもたちはお友だちに会えることをとても楽しみにしていた様子が見られました☆

夏期保育の様子をお伝えします^^


ラファエル組・セシリア組の子どもたちは、東公園のプールにでかけました(^v^)


まずは、準備体操をしっかりとします!


そして、シャワーの水に「キャー!」と子どもたちの元気な声が響きわたりました♪



浮き輪やビート板を使って、泳ぐことをたのしみました♡


先生と一緒に少しずつ水に慣れていきます!!


お友だちと追いかけっこしたり、水をかけあったりして大はしゃぎ(^v^)


水の中で電車ごっこ!長い列ができたよ(^u^)


「水に顔がつけられたよ♡」と笑顔で教えてくれました☆

テレジア組もトビア組もおへやであそびました(^v^)




粘土あそびをしたり、電車ごっこをしてたのしみました♪

きょうは、思いっきり水あそびをしたり、お部屋で元気いっぱいあそんだのでゆっくり休んでまたあしたニコニコ笑顔で登園してくださいね♪