2022年2月25日金曜日

発表会練習がんばったよ✰金曜日(2022.02.25)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

~トビア組~

お友だちとブロックをつなげて、電車づくり。
「何色の電車にしようかな?」長くつなげることが、できたかな?





ひなまつり製作も行ないました。おだいりさまと、おひなさまの素敵な着物が完成しました(^_^)/


~テレジア組~



衣装を着て、最後の練習を頑張りました。みんなの動きが揃っていて、とっても可愛らしいですね♡

自分で作った、おだいりさまとおひなさまと一緒に、ひな壇の前でパチリ。


~セシリア組~


最後の踊りの練習では、みんなの気持ちがひとつになりました。とても元気良く踊っていました♪






練習の後は、園庭でおいかけっこや泥んこあそび。夢中になってあそんでいました。

~ラファエル組~


ラファエル組も、最後の合奏練習が行なわれました。
みんなのメロディーが重なって、とってもきれいです。


折り紙で、製作を行なったクラスもありました。細かいところまで、ていねいに折ることができました(^^)




ドッヂボールに大盛り上がり!ボールを投げるのも逃げ回るのも、とても上手ですね✰
さすがラファエル組さんですね。


きょうは、ありがとうの発表会にむけての、最後の練習でした。どの学年も、毎日頑張って練習を重ねてきました。
来週月曜日は、いよいよ発表会撮影当日です。自信をもって発表する姿を、どうぞ楽しみにしていてください。体調に気をつけて、元気に登園してくださいね。


聖ラファエル幼稚園 C
電話025-241-2307



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『きょうのこんだて』
白菜のみそ汁
ごはん
鶏のから揚げ
ピーマン入りサラダ
みかん