2014年2月4日火曜日

2/3豆まき・うさぎっこクラブのご報告


2月3日の節分に、うさぎっこクラブのお友だちをお招きして豆まき集会を行いました。

子ども達は、色とりどりの鬼のお面をかぶり、オープンクラス(縦割り保育)のお友だちと一緒に過ごしました^^


学年ごとに鬼のお面の工夫したところや、やっつけたい鬼について発表しました☆


その後は、豆まきの歌をうたったり、お友だちとペアになって『赤鬼と青鬼のタンゴ』を楽しく踊りました♪


そしていよいよ豆まき!うさぎっこクラブのお友だちは、4月から年少組で一緒になるトビア組の子ども達と一緒に豆まきを行いました^^


拾った豆はお遊戯室で美味しく頂きました。大喜びの子ども達でした☆


うさぎっこクラブの皆さんもご参加頂きまして、ありがとうございました。

次回は2/14、今年度最後のうさぎっこクラブです。是非遊びにいらして下さいね^^