2014年2月27日木曜日

もうすぐ雛祭り♪♪


もうすぐ雛祭り♪♪ 幼稚園の玄関にも雛人形が飾ってあり、毎日子ども達を出迎えてくれます^^


子ども達も「きれいだね~!」「このお人形は何てお名前??」などと言いながら、目を輝かせながら眺めています^^


各クラス、お雛様の製作も頑張っています!こちらはトビア組の作品です☆


「私、お雛様!」「私、三人官女!」と、お雛様ごっこをする姿も見られます。ロバのお内裏様と、あざらしの三人官女も仲間に加わり可愛らしいですね^^

3月3日には、白酒の代わりにカルピスを飲んでお祝いします♪

これからも病気や怪我のないように、子ども達の健やかな成長をお祈りしています☆