2018年8月29日水曜日

夏期保育3日目☆(2018.8.29更新)


聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

きょうもみんなで集まり、元気いっぱい「だんご三兄弟音頭」と「ピッカピカ音頭」を踊りました(^O^)/


子どもたちの声が園内に響き渡り、とても賑やかでたのしい雰囲気です♪



小さい組のお友だちも上手になって、かわいく踊れましたね♡


<トビア組・テレジア組>


トビア組、テレジア組の子どもたちは3クラス合同で園庭で遊びました(^o^)



水着に着替えて、水、砂、泡・・・さまざまな感触を友だちと一緒にたのしみました♪



泡だて器を使って、せっけんを混ぜまぜ~☆



ホイップクリームのようにきめ細かい泡ができました!子どもたちは張り切ってケーキづくりをしました(*^^*)



きれいな色の木の実を見つけました(^^)v
何に使うのかな~?



ぶどう色のおいしそうなジュースになりました🍇
「かんぱーい!!」



「園長先生、ぶどうのジュースはいりませんか??」
「わぁ~!おいしそう♡」
おいしいものをたくさん作ってくれたトビア組とテレジア組でした♡



<セシリア組・ラファエル組>

 セシリア組とラファエル組の子どもたちは、東公園のプールにおでかけしました♬



「わぁ~気持ちいい♡」この夏はじめての東公園プールに子どもたちはワクワクした様子です!





お友だちと水をかけ合いっこしたり、追いかけっこをしたり、 笑顔いっぱいプール遊びをたのしみましたね(^O^)




ラファエル組のバタ足は、勢いがありすごい水しぶきです☆



 ワニのように進んだり、みんなでバシャバシャしたり・・・



「みてみて!プールに顔つけられるよ~!!」



お友だちといっしょに、ダイナミックに遊びました!
広いプールでのびのびと遊び、たのしい時間を過ごすことができましたね♪

あしたは夏期保育4日目です。
あしたも、幼稚園でたのしいことをいっぱいしましょうね♡
プールにも行けるといいですね(*^▽^*)


聖ラファエル幼稚園 D
電話:025-241-2307