2018年8月30日木曜日

夏期保育4日目☆(2018.8.30更新)



聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


きょうは、夏期保育の4日目、最終日です。
曇り空だったり、雨が降ったり・・・天気の変化がたくさんありましたが、こどもたちは元気に戸外やプール、保育室でたのしい時間を過ごしました♪



元気に、「おはようございます!」
仲良しのお友だちと一緒に、登園しました♪

納涼祭に向けて、みんなで盆踊りを踊りました!



元気な掛け声が、幼稚園の中に響きました♪


セシリア組、ラファエル組は、東公園プールにでかけました✰


顔に水がかかっても、冷たくて、気持ちいいですね!



おなかをプールにつけてみたり・・・


水の中を走ったり・・・!


仰向けになって寝ているお友だちもいました!
とても気持ちよさそうです✰


夏期保育最後のプールでしたが、とてもたのしい時間を過ごすことができました!


テレジア組は、園庭で水遊びをしました!


たらいの中にたくさんの泡が・・・!
みんなで力を合わせて泡立てました。



いろんな色のジュースがいっぱい!
どれにしようかな~?


輪の中をジャンプ!
工事が済んで、きれいになったおゆうぎ室でたくさん体を動かしました。


トビア組に、カブトムシが遊びに来ました!



「大きいね!」
「ごはん、いっぱい食べてねー!!」
カブトムシにたくさん話しかけていました♡



カブトムシやセミ、トンボのシールを貼りました。
見たことのある虫のシールを、楽しそうに貼っていました!


あすは、納涼祭があります。
時間は、午後5時からです!
万代太鼓の演奏や、たのしいゲーム、光るおもちゃの販売があります。
そして、ドキドキのおばけ屋敷もありまよ・・・✰
うさぎっこクラブの方も大歓迎です!
ぜひ、おいでください♪
夏の最後に、みんなで楽しい時間を過ごしましょう!!
※納涼祭は、園庭に駐車できません。ご了承ください。


聖ラファエル幼稚園 G
電話:025-241-2307