2019年8月28日水曜日

夏期保育3日目☆(2019.8.28更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


きょうもニコニコ元気いっぱいおどった子どもたち😊





おゆうぎ室に集まって、
みんなで『ぴっかぴか音頭』と『しまじろう音頭』を踊りました♪




トビア組のお友だちも みんなでせーの『ぴっぴ♪』👆👆






ラファエル組はクレヨンと絵の具・筆をつかい、お絵描きをしました💙



真剣な表情で描きます・・・!



筆を工夫してつかって、水しぶきを上手にかけました😀









セシリア組はみんなで力を合わせて、とってもおおきなお芋を描きました🍠!





ていねいに、すみずみまで塗ります☆彡
「色がまざって、もっとキレイな色になってきたね!」





「みてみて~おいものヒゲも描いたよ!」
立派なお芋ができましたね!



お芋を描いた後は、お部屋に戻りお絵描きをしました☆とってもきれいに塗れました💛
芸術の秋ですね✨






テレジア組はスプレーを使ってかき氷を作りました♡
カラフルでとってもキレイなかき氷ですね♪



赤色はいちご味みたい🍓🍨
「えいっ、シュッ!」



みんなで壁に飾るおばけも作りました♡
「どんなおばけにしようかな~♪」



お友だちと一緒にお絵描きたのしいね(*^-^*)





トビア組は「こおりのクレヨン」(絵の具をこおらたもの)でお絵描きをしました🌈




みてみて~手が真っ赤っか~💗
不思議なクレヨンで、おもいっきり色を塗れてとっても楽しいね!




ちょうちょがヒラヒラしてかわいいね♡




明日も午前保育になります。幼稚園でたのしく遊びましょうね♡
待っています!

聖ラファエル幼稚園 K
電話 025-241-2307