2022年8月25日木曜日

夏期保育☆1日目(2022.8.25)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

~トビア組~


「ここかな?」「できたよ!」お友だちと力を合わせて、パズルを完成させました(o^^o)






お友だちと、それぞれのあそびを楽しみました。
みんなで、あそぶのって楽しいね♡


~テレジア組~


少し難しい折り方に挑戦!
お友だちと、まねっこしながら、折ってみました。
完成したかな?



ちょうちんの製作をしました。 ビー玉を転がして、模様をつけました。
すてきな、ちょうちんができました♡


「夏休み、楽しかったひとー?」「はーい!!」大きな声とともに、元気に手が挙がりました。


~セシリア組~



お友だちと、好きなあそびを楽しみました。
久しぶりに、友だちと会えて思わず笑みがこぼれます(*^_^*)




グループ表の、自分の顔を描きました。
ていねいに描けるようになりました(^^♪


~ラファエル組~



約1か月ぶりに会えた、お友だちと、お手紙交換をしたり、「元気だった?」「久しぶりだね」
と、会話をしながら、みんなであそびました。


『夏休みのおもいで』をテーマに、フルーツバスケットをしました。
「ぼくも行ったよ!」「わたしもあそんだよ!」
そんな声が聞こえてきそうですね(*^▽^*)




夏休みが終わり、夏期保育が始まりました。
みんな、日に焼けて、少し体が大きくなった子どもたち。楽しい夏休みを過ごせたことと思います。残り少なくなってきた暑い夏を、たくさん楽しみたいと思います。
明日は金曜日です。元気に幼稚園に来てくださいね。待っています。


聖ラファエル幼稚園A
電話025-241-2307