2022年11月16日水曜日

笑顔いっぱい♡(2022.11.16)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

<ラファエル組>

体育教室に参加しました☆
先生が落としたなわとびを上手にキャッチ!!


盛り上がったドッチボール♪
たくさん運動して体はポカポカです☺


ブロックをひっくり返すと、ナメクジがいました!
雨上がりの園庭は、いろいろな発見がありますね♪


元気に鬼ごっこをしてあそびました♬



<セシリア組>

お友だちと一緒に、パズルをしました☆


線のワークをしました。
姿勢を正して、集中して取り組んでいます!



バナナおにをしたり、水たまりに葉っぱを浮かしたり・・・
お友だちと、たのしそうにあそんでいました♡



<テレジア>

ブロックたのしいな☆彡



おゆうぎ室であそびました☆
滑り台やブロックの車で元気いっぱいあそびました♪


お帰りの時間に、うさぎの手あそびをしました☆彡
みんな、この手あそびがだいすきです!!



<トビア組>

シャボン玉の絵をかきました♪


アンパンマンのシールワークをしました!
どこにはろうかな??


ブロックを望遠鏡にしたり、風船あそびをたのしみました♡


お気に入りの風船をもって、ハイチーズ(*^^*)



午後は雨がやみ、戸外で元気にあそぶ姿がありました。
子どもたちは、たのしい一日を過ごしました☺

明日は、11月生まれのお誕生会があります!
みんなでお祝いしましょう♡♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【きょうの献立】


黒糖ロール
チキンスープ
ウインナー
大学芋
ブロッコリーのマヨ和え
オレンジ


聖ラファエル幼稚園 K
電話 025-241-2307