2023年6月27日火曜日

雨降り火曜日(2023.6.27)

 聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

きょうは、朝から雨が降っていたため、お部屋の中や遊戯室でたくさん遊びました♪

「まてまて~!」 お友だちや先生と、追いかけっこをしました!

ミカエル組の子どもたちは、運動会に向けてかけっこをしました。
ゴールを目指して走ることができました(^○^)


セシリア組は、ピアニカの練習をしました♬
先生の話をよく聞きながら、取り組みました!

夏の壁面製作でかき氷を作りました♡
何味にしようか考えて、色を塗りました!

七夕の製作をしました。素敵な作品が完成するといいですね(o^^o)

雨が止んだ合間に、戸外で遊んだ学年もありました。
いっぱい走って、気持ち良さそうですね!


きょうは、朝から雨が降り、ジメジメとした1日でした。
水分補給や休息をしっかりと行ない、健康に過ごしていきたいと思います。
あすも元気に登園してくださいね!待っています!

聖ラファエル幼稚園:G
電話:025-241-2307