2024年5月2日木曜日

セシリア組(2024.5.2)

聖ラファエル幼稚園 セシリア組の様子をお伝えします。 


先日、ピアニカの講師をお招きしてピアニカの吹き方を教えていただきました。
講師の先生が、ピアニカで「さんぽ」を弾いてくれました♪
こんな音が出るの!すごい!と、興味津々の子どもたち。


黒い鍵盤を押すと救急車のサイレンの音が弾けるんだよ!
夢中になって楽しんでいました。


初めは、「難しい~!」と言っていましたが、繰り返し吹いていくうちに
「楽しい!」という言葉に変わっていた子どもたち(*^-^*)
引き続き、クラスでもピアニカの練習をしていきたいと思います♪


きょうは、神父様がセシリア組でお話をしてくださいました。
こどもの日や、母の日について教えていただきました!
神父様と一緒にお祈りもして、嬉しそうな子どもたちでした♪


自由遊びの時間には、紙相撲を楽しむ姿が見られています☆
「はっけよ~い、のこった!!」の掛け声も元気いっぱいです(^^♪


「あ~!ぼくの倒れちゃった!」「やった~!勝ったよ!」
おともだちと、繰り返し楽しんでいました。



天気がいい日には、園庭で元気いっぱい遊んでいます♪
おともだちを誘って、お話しながら遊んでいました!


鬼ごっこも大人気☆「鬼ごっこする人この指とまれ!」
たくさんのおともだちが集まってきます(*^▽^*)
バナナ鬼やこおり鬼が人気です!


きのうは、美味しいお弁当に大喜びだった子どもたち☆
朝から「お弁当、楽しみだな~♡」
と、ワクワクした様子の子どもたちが可愛らしかったです(*^^*)
愛情たっぷりのお弁当をありがとうございました!


あしたから、ゴールデンウィークです。
おやすみの間も、事故やケガ、病気にならないように健康に気を付けて過ごしましょう!
7日に、元気なみんなに会えるのを楽しみにしています♪



聖ラファエル幼稚園 C
電話 025-241-2307