2024年5月1日水曜日

ミカエル組 (2024.5.1)

 聖ラファエル幼稚園 ミカエル組の様子をお伝えします。


音楽が大好きな子どもたち!
歌に合わせてみんなで楽しく歌ったり踊ったりしています。
「いえーい!」と上手にパチパチ☆
広いお部屋でのびのびと遊べて楽しいね!



初めて園庭で遊びました。テレジア組のお兄さんお姉さんとたくさん遊びました!

園庭をお散歩したり砂場で砂遊びをしたりし楽しく過ごしました。




公園に行き、たくさん遊びました。保育者と走ったり花びらや木の枝を拾ったりし楽しく遊びました♪
花びらを拾い「はい、どうぞ」と保育者にたくさんプレゼントしてくれました♡





こいのぼりの製作をしました。障子紙にお絵描きをし、こいのぼりの目を貼りました!
上手にお絵描きできたね♡


たくさん遊んだ後はおいしい給食を食べてお昼寝です。
気持ちよさそうに寝ていて可愛いですね♡



園生活にも慣れてきて笑顔が増えてきました。友だちと楽しく遊ぶ様子がたくさん見られます。いろんなことが出来るようになり子どもたちの成長をうれしく思う毎日です♡
明日も元気なみんなに会えるのを楽しみにしています!


聖ラファエル幼稚園 M
電話 025‐241-2307