2016年8月26日金曜日

元気いっぱい!(2016.8.26更新)

夏期保育3日目、週末になりましたが、子どもたちはまだまだ元気いっぱいです!


お遊戯室に全クラスが集まり、納涼祭の盆踊りをしました(^0^)


 みんなで集まり、大きな円を作って踊りました♪



上手に踊れるようになってきましたね☆



友だちと手をつないで、グルグルグル~!

たのしい盆踊り☆納涼祭では、お家の方もぜひ一緒に踊りましょうね♪



踊りの後は・・・
それぞれのクラスで、たのしい時間をすごしました♪


テレジア1組は、お部屋で椅子とりゲームをしました☆




テレジア2組は、友だちと手をつないで、かごめかごめの伝承遊びをしました☆



セシリア組と、トビア組は、お遊戯室でたくさん遊びました!







ブロックで乗り物を作ったり、お家ごっこをしたり・・・
先生やお友だちと、伸び伸び楽しい時間を過ごしました♪



ラファエル組は、東公園のプールに出かけました☆





ビート板や浮き輪を使ったり、水の中で走ってみたり・・・
広いプールで、のびのびと遊ぶことができました(^0^)




久しぶりの幼稚園でしたが、3日間、お友だちや先生と、たのしく過ごすことができましたね(^0^)

週末になり、子どもたちは疲れがたまっているかと思います。
2日間ゆっくり休んで、来週も元気に登園してくださいね!
待っています(^0^)/