2019年9月3日火曜日

一日保育のはじまり!はじめての英会話☆(2019.9.3更新)




聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


きょうから、一日保育が始まりました。
「たくさん幼稚園で遊べるね!」とにこにこ笑顔で登園しました!



「神父様、おはようございます!」
元気に朝のご挨拶をしました♪゛


トビア組は、おゆうぎ室でのびのびと走ったり、大好きなおままごとをたのしみました!


「わっしょい!わっしょい!!」
使ったおもちゃをみんなでお片づけしました☆


お部屋では、海のなかまたちの輪投げをたのしみました!
うまく入れられるかな・・・?

テレジア組、セシリア組、ラファエル組は、英会話がありました。
テレジア組は、幼稚園で初めての英会話です!
とても大盛り上がりでした(^ ^)/


おゆうぎ室に隠れているいろんな色探しをしました。
「Redはどこだ~~~?」


「あっ、あったよー!!」
色を見つけると、みんなで駆け寄って大喜び!



Father、Mother、Brother、Sister、Baby!
それぞれの顔がついた手袋にタッチ☆


べん先生と一緒にうたを歌ったり、体を使ったりしながら、たのしく英語に親しみました!
次の英会話もたのしみですね♪


ラファエル組は、グループ表をつくりました。
グループの名前をカラフルにして、素敵ですね!


大きな画用紙に、お友だちと力を合わせて色塗りをしました。
何ができあがるのか、楽しみですね♡

きょうは、2学期最初の給食がありました!


テレジア組は、おしぼりを自分でしぼりました。
うまくしぼれるかな・・・?


お当番の子どもたちが、グループのお友だちに給食を届けました。
「どうぞ!」
「ありがとう!」
初めてのお当番でドキドキしていたテレジア組でしたが、上手に届けることができました!



「おいしいね♡」
お友だちや先生とお話をたのしみながら食べました!



トビア組の子どもたちもスプーンやフォークを使って、もりもり食べました♡
いっぱい食べて、大きくなってね(*^ ^*)


たくさん給食を食べて、片付けも力を合わせて行ないました。
次の給食もたのしみですね!




久しぶりの一日保育でしたが、子どもたちは元気に体を動かしたり、お友だちとなかよく遊びました。

あしたは、久しぶりのお弁当の日です!
放課後は、夏休みの作品展示があります。
夏休みの間、子どもたちが作った素敵な作品をぜひ見にお越しください。

またあしたも元気に幼稚園に来てくださいね(*^ ^*)゛



聖ラファエル幼稚園 E
電話 025-241-2307