2019年9月6日金曜日

今週もがんばったね♡(2019.9.6更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

真夏のような暑い1日となりましたが、
子どもたちは元気いっぱいに過ごしました♬


トビア組は、シールワークをしました!
夜空にきれいな花火があがりましたね^^


 絵本を読んでもらい、たのしい時間をすごしました♡


 テレジア組は、コスモスの製作をしました(^^)/


 顔をかいて、のりで花びらをつけました。上手にできたね☆



 粘土やいすとりゲームをして、たくさんあそびました!


 セシリア組は、2クラスいっしょに元気に踊ったり、


 敬老の日に向けて、お手紙をかきました^^


大好きなおじいちゃん、おばあちゃんを思い浮かべながら、丁寧にかきました♡


ラファエル組は、園庭であそびました(^○^)
水のシャワーが気持ちいいね♡



給食は、みんなが大好きなカレーライス☆
たくさん食べて、元気もりもり(^O^)おいしいね!


そして、きょうのうさぎっこクラブは
「英語で遊ぼう!親子で楽しくABC✰」でした♪

 大きな輪をつくったり、動物に変身したり・・・



英語に親しみながら、親子でたくさんふれ合いました♡

たくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました★
次回は9月10日(火)に、1回目の入園説明会があります。
ご参加、お待ちしております!


今週もたくさんあそんで、楽しかったね☺!
週末にしっかりと体を休めて、また元気に幼稚園にきてください(*^O^*)


聖ラファエル幼稚園 J
電話:025-241-2307