2023年2月16日木曜日

発表会のリハーサル、がんばったよ!(2023.2.16)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


きょうは、『ありがとうの発表会』のリハーサルがありました。
子どもたちは、はりきってステージに立っていました!


また、他の学年の発表をお客さんになって見ていました。
「かわいいね!」「じょうずだね!」
拍手をして応援したり、一緒に歌ったりしながら、見ていました♡


「リハーサル、がんばりましたね」
神父にたくさん褒めてもらい、嬉しそうな子どもたちでした♡
本番までのこりわずか・・・当日もがんばりましょう☆


リハーサルを終えて、子どもたちは、園庭や保育室で、
お友だちとたくさん遊びました☆



ジャンケン列車をしたトビア組♡
どきどきワクワクしながらジャンケンをしたり、
長い列車ができたりして、とても楽しそうでした♫



絵本『きんぎょがにげた』の金魚がいっぱい♡
カラフルでかわいいですね!




ザクザクと雪を踏む音や感触がおもしろいですね!


寒さに負けず、雪遊びをたのしんだトビア組でした❆


リハーサルを終えて、子どもたちのおなかはペコペコ!
おいしい給食をもりもり食べました!


給食を食べたあとは、歯みがきタイム☆
きれいな歯になぁ~れ!


食べた後は、お片付け!
給食の食缶や食器を自分たちで運びました!



重たい物も、お友だちと力を合わせれば、軽々と運べます☆
「おなかいっぱい!」「あしたの給食は何かなぁ?」


いよいよ、『ありがとうの発表会』が始まります!
あしたは、トビア組の『ありがとうの発表会』です。
「がんばるぞ、エイエイオー!!」
気合い十分ですね♡
また、テレジア1組、ラファエル1組、2組は、フェイ先生の英会話があります。
寒さに負けず、あしたも元気で幼稚園に来てくださいね♫

『ありがとうの発表会』に向けて、子どもたちは、練習をがんばってきました。
そして、おうちの方に観に来ていただくことを、楽しみにしていました。
発表会当日は、お友だちと心をひとつにして、ステージに立ちます。
あたたかい拍手と応援をよろしくお願いいたします!


【 きょうの献立 】


わかめごはん
ごぼうのみそ汁
メンチカツ
高野豆腐煮
レーズン入りサラダ
パイン缶


聖ラファエル幼稚園 B
電話 025-241-2307