2023年2月2日木曜日

豆まき☆うさぎっこクラブ

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


きょうは、うさぎっこクラブの「豆まきの集い」がありました(*^O^*)♪




ラファエル組のお兄さんお姉さんが「赤鬼と青鬼のタンゴ」を歌って踊ってくれました!


~ラファエル組~


「うめとうぐいす」をつくりました。みんな、とっても素敵にできましたね♡




お友だちと仲良くカルタやあやとりをして遊びました(^O^)




「みてみて~できたよ!!」


~セシリア組~



好きな絵を描いて見せ合いっこしました♪
絵が上手なセシリア組です!



「鬼~のパンツはいいパンツ♪」と元気な歌声が聞こえてきます!



ながい電車になって遊んでいます(^○^)
とってもかわいいにこにこ笑顔です♡

~テレジア組~



「そりに雪をいれて運ぶよ~!」




お友だちと力を合わせて雪だるまを作っています☆





雪遊びが大好きな子どもたちです(*^_^*)♡


~トビア組~
朝の自由遊びの様子です(^^)


トビアレストランが開店していました♪
「いらっしゃいませ~」


お家ごっこが大好きです♡




「鬼来ないでね」と貼り紙をつくったり、豆を投げる練習をしたり節分に向けて準備万端です\(^_^)/


大好きな給食の時間です!


あしたは、幼稚園の豆まきです。
たくさん食べて鬼に負けない身体をつくって、みんなで鬼を追い出しましょうね!
あしたも元気に登園してください。待っています☺

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【きょうの献立】




バターロール

小松菜スープ

あんかけハンバーグ

きのこスパゲッティ

みかん缶

 





聖ラファエル幼稚園 G
電話 025-241-2307