2023年11月30日木曜日

にこにこ笑顔の木曜日(2023.11.30)

 聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

セシリア組・ラファエル組の子どもたちは、プレゼッピオ(イエスの産まれた馬小屋)の前で朝のお祈りをしました。

神父から、イエスの誕生とクリスマスについての話を聞きました。


ミカエル組・ガブリエル組・トビア組の子どもたちも、プレゼッピオとクリスマスツリーを見ました。
「キラキラしているね」「サンタさんくるかな?」クリスマスが待ち遠しいですね☆

セシリア組の子どもたちは、クリスマスの製作をしました♫
サンタさんのお顔、上手に描けたかな?(*^_^*)

おいしそうなごちそうが並んでいます。
お友だちと仲良くパーティーをしました(^○^)

クリスマスお祝い会の練習が終わった後は、おいしい給食の時間!
モリモリ食べました☆


幼稚園の玄関にプレゼッピオとクリスマスツリーが飾られました。
登園してきた子どもたちは、とても嬉しそうに見ていました。
クリスマスお祝い会に向けて、練習も頑張っています。あすも元気に登園してくださいね!


聖ラファエル幼稚園:G
電話:025-241-2307