2014年11月20日木曜日

セシリア組社会見学♪(2014.11.20更新)


きのうは、セシリア組が社会見学に出掛けました^^



みんなが大好きなマリンピア♪水族館で働く人は、どんなお仕事をしているのかな?





「エサは、切ってあげる魚もあるし、切らないでそのままあげる魚もあるんだよ。」
「あげる生き物の大きさによって、違うんだよ。」
真剣な表情で聞く、子どもたち☆





「ペンギンの歩き方わかるかな?ペンギンは、本当は足がすごく長いけど足がしまいこんであるんだよ!」





 そして・・・もうすぐ勤労感謝の日。ありがとうの気持ちを込めて花束を渡しました^^





たくさんお勉強したあとは、おまちかねの水族館見学♪





ご協力くださいましたマリンピア日本海さん、本当にありがとうございました♡