2014年12月18日木曜日

園内クリスマス会☆(2014.12.18更新)


きょうは、園内クリスマス会を行いました^^

先日のクリスマスお祝い会の出し物を、子ども同士で見せあいっこしたり、オープンクラス(縦割り保育)のお友だちと交流しながら特別給食をいただいたり、一足早いクリスマスのお祝いの日を過ごしました♡



衣装を身にまとってお遊戯室に集合し、みんなでお祈りしました。




 佐藤神父の話。「もらうだけではなく、与えられる人になってください」




 代表の子が、よいこの花束をイエス様にお捧げしました。





絵本のプレゼントを受けとり、その後はお祝い会の出し物を見せ合いっこ♡

先生やお友だちの前で、のびのびと発表することができました^^





昼食は、子どもたちの大好きなものがたくさん詰まった特別給食!オープンクラスのお友だちとおいしくいただきました^^

ピンクグループ♪


きいろグループ♪




オレンジグループ♪




きみどりグループ♪




あおグループ♪




みずいろグループ♪




素敵なプレゼントに大喜びの子どもたち^^

うれしい一日になりましたね♡