2019年3月11日月曜日

あたらしい1週間☆(2019.3.11更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


きょうは、雨模様の1日でしたが、子どもたちは元気いっぱい!幼稚園に登園しました(^o^)


幼稚園の玄関を、見上げると・・・
セシリア組が、ラファエル組に、ありがとうの気持ちを込めて作った、素敵な飾りがありました♡


トビア組では、みんなでねんど遊びを楽しみました♬
コネコネ、コロコロ、、いろんな形が作れて楽しいね☺


ねんど遊びの他にも、手や足のスタンプをしました(^^♪
手や足に絵の具をつけて「ペタッ!」
ニコニコ笑顔で、とっても嬉しそう♡


テレジア組では、1年間を振り返りながら、頑張って描いた絵や作品などを、作品バックにしまいました☆(*^^*)


「みんなで歯ブラシつくったね!」
「おいしそうなかき氷も作ったよね☆」


頑張ってつくった作品と、楽しい思い出がたくさん詰まった素敵な作品バッグになりました♡


セシリア組は、お部屋で卒園式練習を頑張りました♪
たくさんお世話になったラファエル組のお友だちに、ありがとうの気持ちを伝えられるように、練習を頑張っています!


スッキリとした気持ちで、進級できるように、今年度たくさんつかった自分のお道具を整理しました☆



卒園式練習や、お道具の整理が終わった後は、お部屋やおゆうぎ室で元気いっぱい遊びました。
みんなが大好きなフルーツバスケットや、かけっこを楽しみました☆彡


いよいよ卒園式が来週に迫ってきました!
ラファエル組も、卒園式練習をがんばっています(^^♪
大きな声で返事をしたり、姿勢よく座る姿が、とっても立派です☆


集中して、ワークにも取り組みました(^-^)
まもなく小学1年生!みんなとっても頑張っています☆


1年間の行事の写真に、コメントを書いて、お部屋に飾りました♡
「聖劇頑張ったね☆」
「キャンドルサービスきれいだね♡」


おかえりの会は、お当番さんが司会をしてくれました(*^^*)
「わすれものはないですか?」「これからおかえりの会を始めます!」
みんなとっても素敵でした☆

きょうも、お友だちや先生とたくさん遊んで、楽しい一日でしたね♪
今学期も残り少しですが、みんなで楽しい思い出をたくさん作りましょうね♡

体調を崩しているお友だちがたくさんいますが、早く元気になって幼稚園に来てくださいね☆待っています(*^^*)

聖ラファエル幼稚園 J
電話 025-241-2307