2019年3月20日水曜日

3学期 終業式!(2019.3.20更新)




聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


あたかな陽気に包まれて、すっかり春の空模様となりました。
きょうは、3学期の終業式でした。




「いちについて よーい どん!!」
トビア組のお友だちと一緒に、大好きなかけっこをしました♫


テレジア組の大好きなおままごと♡
クラスのお友だちとおそろいのエプロンを着て、たのしそうですね!


おりがみでいろんなものが作れるようになりました!
ひとつひとつ丁寧に折ったおりがみを大好きな先生にプレゼントしました♡


セシリア組は、おゆうぎ室で縄跳び大会をしました!
「○○回も跳べるようになったよ!」と教えてくれるこどもたち・・・練習し始めの頃は跳べなかったこどもも、今ではとても上手に跳べるようになりました☆


終業式では、セシリア組、テレジア組、トビア組が集まって、心を込めてお祈りをしました。


1年間いろいろなことをがんばった自分と、仲良くしてくれたお友だち、先生に、みんなで感謝の拍手を贈り合いました。



担任の先生から一人ひとり名前を呼んでもらいました。
元気いっぱいのお返事ができました☆



きょうで幼稚園とお別れをするお友だちと先生にご挨拶をしました。
寂しいですが、一緒に幼稚園で過ごした時間は忘れません。
新しい幼稚園でも元気に過ごしてください!


保育室に戻ったあと、幼稚園とお別れをするお友だちに、プレゼントを贈りました。
「あたらしい幼稚園でも元気でね!」


大好きなぬいぐるみともお別れをしたトビア組!
みんなでハイタッチをしたり、ぎゅーっと抱きしめたり・・・かわいい笑顔になりました!


先生から進級祝いのプレゼントをもらいました!
みんな、とってもうれしそうです☺


新しいクラスのバッジを先生に付けてもらいました!
キラキラのバッジが胸元で輝いていますね☆



心も体も大きく成長したこどもたち・・・!
1年間たのしいこと、うれしいこと、たくさんありましたね♫
新しいクラスになっても、先生やお友だちと一緒に、いろいろなことにチャレンジしたり、たのしい時間を過ごしましょう!

そして、あしたから春休みです。
早寝、早起き、朝ごはんを忘れずに、元気に過ごしてください!

保護者のみなさま、1年間あたたかく見守ってくださり、ご協力いただき、ありがとうございました。

4月にニコニコ笑顔のみんなに会えるのを楽しみに待っています!!


聖ラファエル幼稚園 G
電話 025-241-2307