2019年3月7日木曜日

お誕生会うれしいね♬(2019.3.7更新)


聖ラファエル幼稚園の、きょうの様子をお伝えします。



きょうは3月生まれのお誕生会。トビア組の子どもたちも、おみ堂から初めて参加し、みんなで誕生月のお友だちをお祝いしました。


代表の園児が、イエス様にお花をお捧げしました。



 神父から一人ひとり祝福していただきました。



ほかにも、代表の園児のことばや、みんなでお祈りをしました。



 おゆうぎ室にて、おたのしみの時間の様子です☆





 たくさんのお友だちの前でドキドキしながらも、インタビューに答えることができました(^o^)



今月の先生たちからの出し物はクイズでした♪
幼稚園の色々な物や先生が登場し、子どもたちは大喜びでした(^-^)



お誕生会の特別デザートがついた、うれしい給食の時間です♡
「おたんじょうび、おめでとう!」「かんぱーい!!」



さて、保育室やおゆうぎ室では、きょうもさまざまな活動がありました☆

トビア組とテレジア組は、ラファエル組さんにありがとうの気持ちを込めて、壁面飾りを作りました(^^)/




テレジア組は、クラスのみんなと踊りをおどったり・・・



ゲームをたのしみ、お友だちとの繋がりを深めています☺



元気いっぱいのセシリア組の子どもたち☆
縄跳びの記録をぐんぐん更新中です(^O^)



セシリア組の子どもたちは、おゆうぎ室でもたくさん遊びました!
お友だちが集まって、楽しそうな笑顔がいっぱいですね♡




ラファエル組の子どもたち、みんなで力を合わせてお部屋の装飾を作っています。
素敵な飾りが、たくさん出来てきましたね♪




「おたんじょうび おめでとう♡」
お誕生日のお友だちに、カードのプレゼント☆心を込めて渡しました。


寒くなったり、暖かくなったりして、気候が安定しない毎日です。体調を崩している子どもたちがたくさんいます。1日でも早く回復し、また元気に幼稚園に登園できるように祈っています。

あすは、今週最後の幼稚園。ニコニコ笑顔のみなさんに会えるのを楽しみに待っています♡


聖ラファエル幼稚園 D
電話 025-241-2307