2019年4月9日火曜日

始業式☆(2019.4.8更新)

聖ラファエル幼稚園の、きょうの様子をお伝えします。

新年度がスタートしました!元気いっぱい、たのしい幼稚園の始まりです♪
久しぶりの登園に、少しドキドキしていた子どもたち…




仲良しのお友だちを見つけると、ニコニコ笑顔を見せてくれました(^O^)


新しいお部屋、新しいおもちゃ、新しい先生…


進級したクラスには、新しいものがいっぱいで、わくわくしますね!


ピカピカの名札が、よく似合っています☆


ゆうぎ室からは、元気な笑い声が聞こえてきましたよ(^^)


 春休み中に経験した、たのしい話をしてくれました♪


進級してからも、大好きな縄跳びに挑戦!更にたくさん跳べるようになるといいですね!


トビア組は、親子で登園し、みんなで入園を喜びました!
かわいいおともだちがいっぱいです♡


始業式の様子です。セシリア組、ラファエル組は進級を喜び、ひとつお兄さんお姉さんになったことを実感したようです。


担任から名前を呼ばれ、元気よく返事をしました(^^)/


トビア組のお友だちも、おうちの方と一緒に返事をし、かわいい笑顔を見せてくれましたよ♡


「またあさって、元気に来てね♪」
先生と挨拶をして、とってもうれしそうですね。
 

「小さいお友だちのお世話、がんばるぞー!」
新学期に期待を持ち、はりきっているラファエル組です☆

あしたは入園式のため、新入園児のみの登園となります。
全園児がそろうのは、あさってとなります。おたのしみに!


聖ラファエル幼稚園 D
電話 025-241-2307