2019年4月26日金曜日

はじめての『うさぎっこクラブ』♪(2019.4.26更新)


聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。
きょうは、今年度はじめての『うさぎっこクラブ』がありました!


聖ラファエル幼稚園に、たくさんのかわいいお友だちが遊びに来てくれました(*^^*)
ラファエル組の子どもたちが、一緒に遊びました♬



「おはようございます!」「ラファエル幼稚園に遊びに来てくれてありがとう♡」と、
声をかけながら、お出迎えをしました😊



親子でリトミックをしたり、大きな紙芝居を見たり、おやつを食べたりしました♪



大好きなおうちの方といっしょに、にこにこ笑顔がたくさんみられました(*´▽`*)

次回は 5月10日 金曜日 「体操の先生と一緒にわくわく☆親子運動!」です。
体操の先生をお招きして、親子でたのしく触れ合い、運動遊びをしたいと思います。
ぜひ、次回もお越しくださいね♡



さて、幼稚園のお友だちはどんなことをして過ごしたのでしょうか(^^♪
☆トビア組☆

 母の日製作で、シール遊びをしました☆

どこに貼ろうかな?思い思いに、ペタペタ・・・



どんな母の日のプレゼントに仕上がるのかな?
子どもたちのワクワクを大切にしながら、製作をたのしんでいます😊



☆テレジア組☆

テレジア組も、大好きなお母さんへのプレゼント作りです!



色々なクレヨンを使って、がんばって描いていました♡



「ママだいすき!」の気持ちを込めて、かわいい手形を押しました♡



今週もがんばりましたね!みんなで元気いっぱい「さよならのうた」を歌いました♪



☆セシリア組☆

母の日のプレゼント作りの続きです♡






心を込めて大好きなお母さんの顔を描いたり、飾りをつけました(^^)




「お母さん、だ~いすき♡」
母の日に渡すのが、待ち遠しい様子の子どもたちです(^O^)


☆ラファエル組☆

ラファエル組も母の日製作の続きです♪



それぞれが工夫をして、心を込めて作っています!個性あふれるプレゼントになりそうですね(*^^*)



「園長先生みて~!!」「すごいね!お母さん、喜ぶね♡」
ラファエル組の子どもたちも、母の日にプレゼントを渡すのを、とってもたのしみにしています(^^)v


あすから10連休。新年度初めの1ヶ月が終わり、次の登園日は5月7日(火)です♪
ご家族で、たのしい連休をお過ごしください。
休み明けに、またみんなの笑顔に会えることをたのしみにしています(*´▽`*)

聖ラファエル幼稚園 H
電話 025-241-2307