2019年4月15日月曜日

楽しいね!幼稚園♪(2019.4.15更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

休み明けでしたが、子どもたちはニコニコ元気に登園しました(^O^)


優しいお兄さんお姉さんが、身の回りのことをお手伝いしてくれたり、たくさん話しかけてくれて、小さい組の子どもたちも心強いようです☆


【トビア組】

トビア組はおゆうぎ室で遊びました。お気に入りのお人形と一緒で、いい笑顔ですね♫



おやつの時間が大好きな子どもたち(^-^)みんなで食べるとおいしいね♡



 【テレジア組】

園生活の流れが、少しずつ身についてきました☆
テレジア組は、みんな頑張り屋さんです(^o^)



お友だちや担任と一緒に歌ったり体を動かして、たのしい時間を過ごしました(o^^o)



みんな大好きおままごと♪おいしそうなご馳走がいっぱいですね(*^^*)



「きょうは何のおやつ?」「おいしいね~♡」
おやつの時間は、会話が弾みます☺



【セシリア組】

「見て見て!上手に折り紙おれたよ☆」



みんなで仲良く、ハイポーズ☆
保育室で、たのしく遊びました(^_^)v



セシリア2組は、おゆうぎ室で遊びました♪



ボールやブロック、好きな遊びをお友だちと一緒にたのしみました(^O^)



【ラファエル組】

ラファエル組は、新入園児のお友だちに渡すプレゼント作りをがんばりました!



どんどんステキに仕上がっていますね(^^)たのしみにしていますよ♡



おゆうぎ室では、縄跳びなど、運動遊びが大好きなラファエル組です☺



あっという間の午前保育ですが、のびのび元気に過ごしました(^^)/

きょうは、風が強く雨も降り、久しぶりに肌寒い1日でした。温度差があると体調を崩しやすくなります。体調管理に気をつけて、あしたも元気に登園してくださいね☆彡


聖ラファエル幼稚園 H
電話:025-241-2307