2019年4月12日金曜日

今週もがんばったね♡(2019.4.12更新)


聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

午前保育2日目です。
大好きなおうちの方と離れるときは寂しそうな子も、幼稚園ではみんな元気にがんばっています☺

【トビア組】


トビア組に、幼稚園の一番大きいお兄さんお姉さん、ラファエル組の子どもたちが遊びにきてくれました♫
張りきってお世話をしてくれて、トビア組の子どもたちも喜んでいます(^-^)




園庭で、のびのび遊びました☆
幼稚園はたのしいことが、いっぱいですね(^O^)



 【テレジア組】

幼稚園に登園後の自由遊びです♡



新しいお友だちと関わる姿や、たのしそうな笑顔が、とっても微笑ましいです(o^^o)



【セシリア組】

セシリア組には、たくさんの新しいお友だちが加わりました☺
みんなさっそく仲良くなって、うれしそうに過ごしています☆



「いただきまーす!!」
おやつの時間をたのしみにしている子どもたちです♡



進級を喜び、園生活を張りきって過ごしています(^O^)



これからも笑顔いっぱい、幼稚園でたのしい思い出をつくろうね♫



【ラファエル組】

ラファエル組は、新入園児のお友だちに渡す、チューリップを折りました(^^)




色とりどりのチューリップが、どんなプレゼントに仕上がるのか、たのしみですね♫




新しい保育室のおもちゃに、興味津々の子どもたちです(^^)/



クラスみんなで、たのしい踊りをおどりました♪


子どもたちは、幼稚園での新たな生活にどきどきしながらも、小さな一歩を踏み出しています。
始まったばかりの新年度ですが、子どもたちの日々の育ちを、あたたかく見守っていきたいと思います☆
あしたから幼稚園はお休みです。土日にしっかり体と心を休めて、来週も元気に登園してくださいね(*^^*)


聖ラファエル幼稚園 H
電話:025-241-2307