2020年3月9日月曜日

ぽかぽかの月曜日☀(2020.3.9更新)


聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


新しい一週間がはじまりました!
朝からおひさまが出ていて、とてもあたたかな一日となりました♪



空を見上げると、ひこうき雲がありました!!
こどもたちは、ひこうき雲を見つけると、指をさして大喜び☆



太鼓橋やリレーをして、体もあたたかくなりました(o^ ^o)



幼稚園のお砂場がお引っ越ししました!
新しい場所で、砂遊びを楽しんでいました♪
ぽかぽか陽気のもと、たくさん遊んで大満足のこどもたちでした!


幼稚園のチューリップもだんだん大きくなってきました!
どんな色の花が咲くのか・・・たのしみですね♡

園庭だけでなく、屋内でもみんなでたくさん遊びました!


新聞紙を使って、かわいいカバンを作ったこどもたち!
折り紙を切って作った雪の結晶を貼ったり、模様を描いて、世界に一つだけのカバンのできあがりです♪



「けんけんぱ!けんけんぱ!!」
フープを並べて、お友だちとけんけんぱをして遊んだお友だちもいました☆


 「おいし~~~い!」
お腹ぺこぺこのこどもたちは、おいしい給食を食べて、笑顔いっぱいになりました(^○^)/


セシリア組は、たくさんお世話になったラファエル組にプレゼントを贈りました!
手紙は、セシリア組のみんなで書きましたよ☆


「わぁ~~なにが入っているのかな!?」
ラファエル組は、セシリア組からのプレゼントに、ドキドキわくわくしながらプレゼントの袋を開けていました!


袋の中には、心のこもったお手紙と・・・


セシリア組の手作りのかんむりが入っていました!
みんな似合っていますね♡
卒園まであと少し・・・幼稚園のお友だちとの素敵な思い出を作りましょう!

いよいよ、今年度も残りわずかとなりました。
今週も自主登園となりますが、一日一日を大切にしながら、過ごしていきたいと思います。

コロナウイルスが新潟市内で広がってきています。
手洗い・うがい・マスク・消毒などに気をつけて、みんなで予防していきましょう!



聖ラファエル幼稚園 E
電話 025-241-2307