2020年4月16日木曜日

ぽかぽか☀いい天気(2020.4.16更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

午前保育4日目、少しずつ園生活に慣れてきた子どもたち♪
きょうも元気いっぱいに過ごしました(^^)!

お天気がよかったので、園庭であそびました♬
うさぎさんに乗って、出発進行~!


「ぽぽちゃんかわいいね♡」
お人形のお世話をたのしんでいます♪


ごちそうを囲んで、みんなでパーティー☆ミ
お友だちとも仲良くなってきました♪


ブロックあそびに夢中!何をつくっているのかな?


だいすきなおやつの時間(^^)おいしいね♡



おままごとや折り紙など、すきなあそびを楽しんでいます♡
あしたは何をしてあそぼうかな~?☆ミ


「おせんべいおいしい~!!」
おやつの時間はみんなニコニコです♪


たんぽぽの綿毛をフゥーッ!どこまで飛んでいくのかな♪


色水で模様をつけてあそびました☆


じゃーん!!
すてきな模様のできあがり!カラフルできれいですね♡


先生に、新しい遊具の使い方を教えてもらいました!


大きな海賊船、かっこいいね!
嬉しそうにあそんでいました(*^O^*)



子どもたちは、新たな生活にどきどきしながらも、小さな一歩を踏み出しています。始まったばかりの新年度ですが、子どもたちの日々の成長を、あたたかく見守っていきたいと思います☆

あしたは、今週最後の幼稚園です!
笑顔のみんなに会えるのを楽しみにまっています♡♪


聖ラファエル幼稚園 J
電話 025ー241ー2307