2020年5月21日木曜日

幼稚園再開☆(2020.5.21更新)

聖ラファエル幼稚園の、きょうの様子をお伝えします。
 


ひさしぶりの幼稚園!ラファエル組が作ったこいのぼりがお出迎え♫ 
「すごい!」「大きいね~♡」


トビア組は、おゆうぎ室であそびました。
大きなキリンにエサをあげています☆


お部屋では、洗濯ばさみを動物につけたり、長くつなげたり…


ペットボトルのフタで作った果物を、くまの小さい口に入れ、指先を上手に使ってあそんでいます♪



テレジア組は、おゆうぎ室で体をたくさん動かして、げんきにあそびました!


お部屋では、パン屋さんごっこ。「むしゃむしゃ、おいしい♡」


絵合わせカードでもあそびました!


セシリア組は、戸外であそびました(*^_^*)


かいぞく船の船長さん!何が見えたかな?
 

園庭で、だんご虫を見つけたよ☆


お部屋では、お友だちとおままごと(*^▽^*)


 ラファエル組は、工作を楽しみました♪


キラキラ光ったステキなものが、たくさんできましたね☆


戸外でも、体を動かして元気いっぱいあそんでいました!

 

ひさしぶりの幼稚園でしたが、子どもたちの元気な声と笑顔にあふれ、職員一同とてもうれしく思います。長期間、登園自粛にご協力くださいまして、ありがとうございました。これからも、手洗い、消毒、換気などに気を付けて、子どもたちが安心、安全に過ごせるように努めてまいります。
また明日、元気な子どもたちに会えることを楽しみにしています!

聖ラファエル幼稚園 I
電話025-241-2307