2020年5月27日水曜日

たのしいこといっぱい!(2020.5.27更新)

聖ラファエル幼稚園の、きょうの様子をお伝えします。

好きな花の種を蒔いたり、苗を植えたり、やさしくお世話をしていけるように、各クラスのプランターを用意しました!


トビア組は、『ペチュニア』の苗を植えました。
「かわいいね♡」



ラファエル組は、『わた』の種を蒔きました。
「わたって、どんな風にできるのかなぁ?」興味津々の子ども達。

テレジア組とセシリア組も、もうじき花の種を蒔きますよ。おたのしみに♪
園庭がたくさんの花で、にぎやかになったらうれしいですね(*^^*)


<トビア組>

春のシールあそびをたのしみました。かわいいシールに大喜び☆


<テレジア組>

こいのぼりに、好きな模様をたくさん描きました。


「かわいいこいのぼりを作るぞー!」


お友だちと一緒に遊ぶと、たのしいね♪


おゆうぎ室では、すべり台が人気です!


<セシリア組>

母の日のプレゼントを作り始めました。
大好きなお母さんの顔を思い浮かべ、心をこめて作っています♡


アイスプラスに挑戦!
色々な組み合わせをたのしみ、様々な形が出来上がってうれしそうです。


「おいしいごちそうができますよ~!」


年中組になって、体も大きくなりました。力強い走りを見せてくれましたよ。


<ラファエル組>

母の日のプレゼント作りを頑張っています(^^)


「私のママは、かわいいママだよ♡」
「僕のお母さんは、優しいよ♪」


工作に夢中の子どもたち。かっこいい新幹線ですね!


そして、きょうはお弁当の日!







愛情いっぱいのお弁当に、笑顔の子どもたち\(^o^)/


きょうから保育時間が少し長くなり、たくさん活動して、疲れたことと思います。
あしたもたのしいことがいっぱいです。ゆっくり体を休めて、また元気に登園してくださいね。待っています!


聖ラファエル幼稚園 E
電話 025-241-2307