2024年4月18日木曜日

テレジア組(2024.4.18)

聖ラファエル幼稚園、テレジア組の様子をお伝えします。
幼稚園ではじめて一日保育になった日は、お弁当の日でした。


おうちの方が作ってくださったお弁当に大喜び♡
「おいしいね」
みんなの笑顔が溢れます(*^▽^*)


こいのぼりの製作を行いました。
幼稚園で、はじめての製作です。
折り紙のうろこを、のりを使ってペタペタ貼りました。




「のりって、ベタベタする!」
のりの感触に、驚くお友だちもいました。


時々、手をふきながら・・・


みんなで作り終えた後『こいのぼり』のうたを歌いました。
「こいのぼり、みたことなーい!!」
また、みんなでお散歩に行って、本物の鯉のぼりを探してみようね(*^^*)



おゆうぎ室では、おままごとを楽しんでいました。
お皿にたくさんのご馳走が、並べられています。
美味しそうですね。


園庭に出て、お砂場であそぶ お友だちがたくさんいました。
ケーキを作ったり、ジュースを作ったり・・・
「かーしーて!」の言葉も、少しずつ言えるようになってきました。


園庭に、ダンゴムシ発見!!
じーっと観察していました。
ダンゴムシも春を喜んでいますね。


きょうは、はじめての給食でした。
みんな大好きな唐揚げに大喜び。
何度もおかわりするお友だちもいました。


少しずつ、並び順をおぼえています。
まだうまく並べないけれど、頑張っています。



毎日、暖かい陽気の中、のびのびと元気に遊んでいます。
ひとつひとつの出来事が、はじめてづくしのテレジア組。
新しい出会いの中で、いろいろなことを頑張っていますよ。
明日は、金曜日です。週末の疲れが見え始めました。
ゆっくりと休んで、明日一日元気に過ごしましょう!


聖ラファエル幼稚園 D
電話025-241-2307