2024年4月19日金曜日

ラファエル組(2024.4.19)

 聖ラファエル幼稚園、ラファエル組の様子をお伝えします。


ラファエル組は白根グレープガーデンに行き、いちご狩りをしました♪


「早くいちご狩りしたいな~!」
「何個採れるかな!」



いちごのヘタが上に向いていて、赤くて、つやつやのいちごがとても美味しいという話を聞き、子どもたちは真剣に探していました!



「大きいいちご見つけたよ!」
「甘いにおいがする~♡」


昼食は、みんなが大好きなお弁当♡



「わたしのお弁当みてみて~!」
みんなのにこにこ笑顔がたくさん見えました(*^^*)


昼食の後は、モルモットやヤギなどに触れあいました♪



「葉っぱ食べてくれた!」「ふわふわしてる~♡」
動物と触れ合えて、嬉しそうな子どもたちでした(*^^*)

ラファエル組になって初めての園外保育でしたが、様々な体験をすることができ、子どもたちにとって良い思い出になったことと思います。
これからも、みんなでいろいろな場所におでかけしましょうね♪
また月曜日、元気に幼稚園にきてください。待っています!

聖ラファエル幼稚園 A
電話025-241-2307