2014年7月11日金曜日

ラファエル組サッカー教室☆(2014.7.11更新)


きのうは、ラファエル組(年長)の子どもたちがアルビレックスのサッカー教室に参加しました^^


まずは、サッカーボールを使ってストレッチ♪

ボールに座ったり、寝そべって乗ったりして、バランス運動も楽しみました!



ランニングをして体をあたためよう!ボールにあたらないように走ろうね!



次はおにごっこ☆ コーチやお友だちのおしりにボールでタッチしてみよう!



今度は、ドリブル!子どもたちはどんどん上達します^^



シュートの練習☆ 男の子は次々にゴールを決めていました!



最後に、試合を行いました♪

結果は、男の子も女の子も2組の勝ちでしたが、子どもたちは一生懸命走り回ってがんばっていました^^

楽しいサッカー教室となりました☆


来週も元気なみなさんに会えるのを、楽しみにしています^^