2014年7月3日木曜日

トマトの収穫♪(2014.7.3更新)


ラファエル組(年長)の子どもたちが大切に野菜を育ててきました。いよいよ収穫の時期を迎えようとしています☆



「 真っ赤なトマト見つけた!」




「わぁ~!おいしそう^^」




「みんなでトマトの味見をしてみよう!」

「あっそうだ!神父さまにもみんなで育てたトマト食べてもらいたいね♪」




「どれどれ?ひとつ食べてみよう!」




「んっ!これは甘くておいしいトマトだ!」




「ラファエル組さん、じょうずに育てたね。ありがとう^^」




「よ~し!ごほうびに抱っこしてあげよう!」




「ぼくも!」「わたしも!」「神父さま抱っこして~!!」


このあと抱っこを求める大行列ができ、うれしい悲鳴の佐藤神父でした^^