2014年11月10日月曜日

観劇☆(2014.11.10更新)


観劇の様子をお伝えします^^

きょうは、お遊戯室が人形劇の舞台に大変身しました!


朝から観劇の時間をたのしみにしていた子どもたち♪
いよいよ観劇のスタートです!

はじめに、 『おこすなキケン!』というみじかいお話を観ました。




おもしろい場面がたくさんあって、みんな大笑い^^




そして、本日のメイン、『雪の女王』の はじまりはじまり~
悪魔の鏡は、おそろしい鏡。
なんと、その悪魔の鏡が割れてしまいました★




悪魔の鏡の破片は飛び散り・・・
2人仲良く過ごしていたゲルダとカイのもとへ飛んでいきます。
悪魔の鏡のせいで、優しかったカイは、いじわるになってしまいました。




そして、カイは、雪の女王に連れ去られてしまいます。




大好きなカイを探すため、ゲルダの冒険がはじまりました!




冒険の途中で、なんでも願いを叶えてくれる魔法使いと出会ったり・・・





 山賊に連れ去られて危ない目にあったり・・・

子どもたちも、ゲルダと一緒にドキドキ☆




そして、雪の女王の登場です!
大きな雪の女王に、はっと息を飲む子どもたち☆





最後は、めでたしめでたし♪
ゲルダは、無事カイのところにたどり着くことができました♡




ドキドキしたり、ほっとしたり、笑ったり・・・ たのしい時間を過ごすことができました。

間近で人形劇を観ることができ、貴重な経験となりました^^