2015年12月2日水曜日

たのしいいちにち☆(2015.12.2更新)

すがすがしい青空の下、ラファエル組は新田清掃センターに社会見学に行きました!


ビデオを見ながら、ゴミを減らすためにはどうしたらいいか考えました。ゴミのリサイクルについてのクイズもあり、とても盛り上がりました(^^)/


ものすごいゴミの山にびっくり!!「すごいね!」、「ぼくのおうちのゴミもあるかな~?」


清掃センターの方のお話も真剣に聞いています♪


いつもわたしたちのために一生懸命お仕事してくださる清掃センターの方に、お花のプレゼント♡
お忙しい中、ありがとうございました。



センターでおいしいお弁当を食べました(^^)
清掃センターに行き、ゴミの分別の大切さや、ゴミを減らすために自分たちができることを考えるよい機会となりました。


トビア組は、進級に向け、制服合わせがあり、おうちの方と一緒に過ごしました。



「せんたくばさみであそぶのたのしいね~♪」みんなでなかよく遊びます!


「おばけだぞ~!」、元気いっぱいセシリア組。


フルーツバスケットのクリスマスバージョンで盛り上がりました♪


お遊戯室で、みんなでおままごと♡



「おいしいね~♡」


きょうはだいすきなお弁当の日!みんなもりもり食べて完食です(*^_^*)


テレジア1組は、東公園にお散歩に行きました!


おちばを使って、みんなで遊んで楽しそうですね♪

あしたは12月生まれのお誕生会です。みんなでおいわいしましょう!
早寝、早起き、あさごはんをしっかり食べて、元気に登園してください☆