2015年12月7日月曜日

新しい一週間☆(2015.12.7更新)

12月に入り、日に日に寒さがましていますが、子どもたちは元気いっぱい!!


トビア組は、ほんの少しの晴れ間にお散歩をしました♫ きょうはどんな出会いが待っているかな!?


幼稚園の隣の東公園で、管理人の方から菜の花の赤ちゃんを教えてもらったり・・・



お散歩途中でネコちゃんに出会い、子どもたちは「可愛い~ね!」と大喜び☆


元気に登園した子供たちは、折り紙をしたり・・・


ブロックをつなげたりして、自由あそびをたのしみました(^^♪


セシリア1組・・・「はないちもんめ」 勝ってうれしいはないちもんめ~負けて悔しいはないちもんめ~


セシリア2組・・・「フルーツバスケット」 次は何のフルーツがでてくるかな~?みんな真剣です(^^♪


もうすぐクリスマスお祝い会♫ セシリア組の練習の様子を真剣にみつめるラファエル組の子どもたち☆


イエス様のお生まれになる馬小屋の前で、テレジア組の子どもたちは・・・

「イエス様どうしていないの~?」 「早く生まれるといいですね!」 

あしたはクリス先生のたのしい英会話があります。元気に登園してください^^