2018年8月27日月曜日

夏期保育1日目☆(2018,8,27更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

長い夏休みが終わり、きょうから幼稚園が始まりました!
久しぶりに幼稚園に登園した子どもたちは、元気いっぱいに過ごしました(^O^)



まず朝一番に、みんなで集まって、盆踊りを踊りました!


久しぶりの盆踊りでしたが、上手に踊れていました(^O^)


「いいえがお~☆」
掛け声も可愛く決まっています!

<トビア組>


みんなでおやつを食べたり、おもちゃで遊んだりして過ごしました。
「おいしいね^^」


「ふわふわ風船みたい!きもちいいね~」

<テレジア組>


久しぶりにカメさんに声をかけています。
「カメさん!元気だった?」


大好きなブロック遊びに夢中です!
かっこいい乗り物ができました!


「ステキなメガネでしょ❤」


さかなつりゲームも楽しそう(^^)


やったー!大きい魚が釣れました☺

<セシリア組>


おへやで好きな遊びを楽しんだり、友だちとおしゃべりをしたりしました。


粘土でお月見だんごを作っているお友だちもいました!


ぬりえやパズルも人気です!
上手に塗れましたね✿


久しぶりに会ったお友だちと、楽しく遊んでいる姿がたくさん見られました(^-^)

<ラファエル組>


手作りノートで学校ごっこや病院ごっこをしています!
にぎやかなテーブルで楽しそうですね♪


花いちもんめをしています。
「あの子が欲しい!この子が欲しい!」


誰にしようか、小さな声で相談中。


友だちの足の間をくぐったり、ボールのリレーをしたりしました!


楽しそうな表情で、盛りあがった様子が伝わってきます(^O^)


久しぶりの幼稚園で、充実した時間を過ごしていました。
あしたは、夏期保育2日目。午前保育で短い時間ですが、
元気に幼稚園に来てくださいね。待っています!


聖ラファエル幼稚園 Ⅰ
電話:025-241-2307