2018年8月28日火曜日

夏期保育2日目☆(2018.8.28更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

夏期保育2日目!
あいにくのお天気でしたが、お友だちや先生といっしょに笑顔いっぱいで遊ぶようすがみられました☆

昨日に引き続きみんなで盆踊り♫
納涼祭が楽しみになりますね(^^)



トビア組では・・・❤

おままごとをしてにっこにこ(^O^)

エビカニクスを踊ったよ!
「えび!!」「かに!!」


テレジア組では・・・❤

特製腕時計をつけて「うふ♡」いいお顔(^^)

お人形を寝かしつけ中・・・トントントン・・・♫

クラスの友だちとみんなでいすとりゲーム!

勝って大喜びしたり、負けて悔しそうにしたり、お友だちを応援したりする様子が見られました☆


セシリア組では・・・❤

かわいい『クリ』ができたよ(^v^)

粘土でいろんなものを作っています☆「みてみて~♫」

おままごと、お友だちといっしょにすると楽しいですね(*^^*)


ラファエル組では・・・❤

ジェンガ中・・・集中していますね・・・!

指人形を作っています。どんな風に遊ぼうかな?たのしみですね!

『あっちむいてホイゲーム』で盛りあがっています!

勝負をして、肩をモミモミしたり、足の間をくぐったりします(^^)
おもしろそうですね!

だんだんと園生活のリズムを思い出してきた子どもたち(^^)
午前保育ということで「もうおしまい?」という声も聞えてきます。
イキイキとした表情を見るとうれしくなりますね♡
あしたはどんなことをして遊ぼうかな?
また元気に来てくださいね!待っています♫


聖ラファエル幼稚園 F
電話:025-241-2307