2022年3月11日金曜日

春ですね♡(2022.3.11)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

気持ちのいいお天気に恵まれ、戸外でたくさん遊びました♪


お友だちと一緒に「よーいどん!」

お砂場大好き(*^▽^*)

鉄棒じょうずですね!

ボールに座って「はいポーズ」(*^_^*)v

セシリア1組は、東公園に遊びに行ってきました♪


きょうは、2組系列の英会話がありました。
英語で「あたま・かた・ひざポン」♪


色を聞かれて、英語で元気にこたえます!


ハローソングを歌っています♪


英語のカードを探して、先生の所に持っていきます!


英語でジャンケン大会をしました☆


今年度最後の英会話でした。英会話の先生にラファエル組は歌のプレゼント♫


ありがとうのお手紙もプレゼントしました♡


ラファエル組の保育室には、セシリア組の代表のお友だちが「招待状」を持ってきてくれました!


「お別れ会をひらきます。ぜひきてください」という招待状でした(*^▽^*)

来週は、ラファエル組のお友だちと一緒に過ごす最後の週です。お別れ会を開いたり、たくさん遊んで、楽しい1週間を過ごしたいと思います(*^▽^*)来週も元気に幼稚園に来てください。

聖ラファエル幼稚園 I
電話025‐241‐2307
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【きょうの献立】


ケチャップライス
ツナスープ
たまご焼き
蒸しポテト
めかぶサラダ
りんご缶