2015年2月18日水曜日

セシリア組クッキング♪(2015.2.18更新)


きょうは、セシリア組がクッキングを行ないました☆


今回のクッキングは、たこ焼きです^^

たこ焼きって、どんな材料で、どうやって作るのかな?




たこ焼きの粉を、だまがなくなるまで、よ~く混ぜよう!!




色々な具材を用意して・・・包丁にもチャレンジ♪




熱したたこ焼き器に、生地を流そう☆

「いいにおいがするね~!」と大喜びの子どもたち^^




何を入れたらおいしくなるかな??

子どもたちでアイディアを出しあって考えました^^




「おいしくなぁれ♪おいしくなぁれ♪」

たこ焼きをコロコロ回しながら、焼き色をつけよう!




焼きたてのたこ焼きを、みんなでおいしくいただきました♡





たのしいクッキングとなりました^^

ご家庭でも、ぜひお試しくださいね♪