2015年2月23日月曜日

ラファエル組交通安全教室☆(2015.2.23更新)


ラファエル組の交通安全教室の様子をお伝えします^^

早いもので、いよいよ卒園が近づいてきました。ラファエル組の子どもたちは4月から小学生!
今度は自分で歩いて通学ですね☆




交通事故に遭わないで、元気に通学できるように、交通安全教室に参加しました^^







道路にはどんな危険なことがあるのか、安全に通学するにはどうしたらいいのか、お話を聞きました。







実際の通学路のように、信号や横断歩道を渡る経験もしました。



指導員の方のお話をよく聞いて、みんな元気いっぱい参加することができました^^
4月から、安全に気を付けて、通学してくださいね!