2015年2月3日火曜日

豆まきの集いとうさぎっこクラブ☆(2015.2.3更新)


きょうは2月3日節分です。幼稚園では、うさぎっこクラブのお友だちをお招きして「豆まきの集い」を行いました☆


みんなで色とりどりの鬼のお面をかぶり、お遊戯室に集合!!


まずは、オープンクラス(縦割り保育)のお友だちを見つけよう♪




次に、学年ごとに鬼のお面の工夫したところや、やっつけたい鬼について発表しました☆




どのお面も個性的で、とても素敵でしたよ^^




その後は、『おにはそと~♪ふくはうち~♪』と、豆まきの歌をうたったり・・・




オープンクラスのお友だちとペアになって『赤鬼と青鬼のタンゴ』を踊りました♡




そしていよいよ豆まき!心の中にいる悪い鬼を追い出しましょう☆

うさぎっこクラブのお友だちは、4月から年少組で一緒になるトビア組の子ども達と一緒に豆まきを行いました^^







豆まきの後は、みんなで大豆をおいしくいただきました^^

待ちにまった「豆まきの集い」に、大喜びの子どもたちでした☆




うさぎっこクラブのみなさんもご参加いただきまして、ありがとうございました。

次回のうさぎっこクラブは2/20(金)です。お遊戯室でたっぷり遊んで、簡単なお雛さま製作を行なう予定です。

ぜひ遊びにいらしてくださいね♡

うさぎっこクラブお申し込みはこちら

うさぎっこクラブ詳細はこちら