2016年12月15日木曜日

年賀状初差し出し式☆(2016.12.15更新)

きょうから年賀状の受付が始まりました。中央郵便局の年賀状初差し出し式に、ラファエル組のお友だちが、参加しました(^O^)



「もういくつ寝るとお正月~♪」
お正月の歌を披露しました。郵便局の方々や報道カメラ、たくさんのお客さんに見守られ、ちょっと緊張していたようですが、上手に歌えました♬


園児たちが事前に作っていた、来年の干支の置き物を贈りました。
中央郵便局内に飾ってくださるそうです(*^ ^*)


そして、子どもたちが書いた年賀状を特設ポストに投函しました!
「おばあちゃんに書いたよ~♪」「配達員さん、がんばって届けてくださいね!」
みんなとっても嬉しそうです。


トッキッキとのふれあいタイム♡大人気ですね!


テレビ局や新聞社などのたくさんのカメラに囲まれ、インタビューを受けた子もいました(^^)v
ドキドキしながらも、堂々とした受け答えができました。


素敵な思い出ができました!年賀状が届くのが楽しみですね♡


その頃、幼稚園では…
どこのクラスでも、クリスマスお祝い会に向けた練習を頑張りました。練習の合間に、色々な活動をたのしみました♪



セシリア1組は、お友だちとの遊びが盛りあがりました☆


セシリア2組は、獅子舞を作りました♪


素敵な模様が描けましたね!



テレジア1組は、おゆうぎ室で元気いっぱいあそびました!
みんなとっても嬉しそうですね♡


テレジア2組は、新聞紙あそびをしました!


お昼寝ごっこをしたり、ゲームをしたり…たのしそうですね☆


トビア組は、何かを探しているようです…


「おいしいケーキ、み~つけた♡」
先生が隠してくれたケーキをみんなで見つけました!


いよいよ、土曜日はクリスマスお祝い会です。あしたは最後の練習になりますね。みんな自信をもって当日を迎えられるよう、あしたもがんばりましょうね!