2016年12月19日月曜日

あたらしい1週間♪(2016.12.19更新)

きょうから、新しい1週間がはじまりました!
土曜日におこなわれた、クリスマスお祝い会では、どの子どもたちも達成感にあふれ、とても楽しいクリスマスお祝い会になりました♡ お越しくださったみなさま、ありがとうございました。

子どもたちは、きょうも元気いっぱいに登園しました☆




ラファエル組は、クッキングで「ロールキャベツ」をつくりました!


材料を炒めて・・・


しっかり混ぜ合わせて・・・ 


キャベツに包みます!!


完成~!!給食といっしょにおいしくいただきました!


自分たちで一所懸命つくったロールキャベツの味はどうだったかな?幼稚園中に、おいしそうな匂いがしていました♪


セシリア組は、ピアニカに取り組みました^^


久しぶりにピアニカに触れて、子どもたちはとっても嬉しそうでした^^


からだを思いっきり動かして遊ぶのが大好きな、セシリア組の子どもたち!


縄跳びも、どんどん上手になっていきますね^^


みんなで鬼ごっこ♪ 楽しそうにおに決めをしています!


テレジア1組は、製作をたのしみました♪ 真剣な表情で取り組んでいます!!


玄関の馬小屋には、イエスさまがいらっしゃいます。 「かわいいね♡」と子どもたち^^


テレジア2組は、お花紙で作ったアイスをみんなでたべました!「おいしいね~♡」


ふれあい遊びも楽しみました☆ みんなとっても楽しそうですね^^


トビア組は、お部屋やおゆうぎ室でたくさんあそびました♪


たくさんお料理を用意して、みんなでおままごと♡


おゆうぎ室でも、思いっきりあそびました!


そしてきょうは「うさぎっこクラブ」がありました♡ 「うさぎっこクラブのお友だち、早く来ないかな~♪」と待っているトビア組の子どもたち^^


うさぎっこクラブでは、クリスマスの飾りをおうちのひとと一緒に作ったり、


おゆうぎ室のおもちゃでたくさん遊びました♪ ご参加ありがとうございました♡


体調を崩してお休みをしているお友だちがたくさんいます。
予防をしっかりおこない、体調管理に気をつけましょう。おうちでゆっくり休んでまた、元気に幼稚園にきてください!みなさんが元気に登園してくれるのを待っています♡